ひかりの春色ブログ

ひかりの春色ブログです。思いついたことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

インスタ映えしそうなアイスです

友人にマカロンアイスと甘酒アイスをいただきました。 流行のインスタ映え間違いナシではないでしょうか。 アイス好きなワタシの心をくすぐるアイスたちです。 食べるのがもったいないくらいです。 しかし、食べちゃいます。

完全ペアルックです!

パンダのお揃いシャツゲットしちゃった☆ 子供用はお店にあったけど大人用はなぜかネットだけだったんだよね! 試着出来ないからどうしようかな?と思ったけど思いきって購入! 息子と完全ペアルックは恥ずかしいけど夢だったのだ♪ ジーパンまで揃えちゃった…

ながらが継続のカギのようです

家事に育児にパートで、運動不足甚だしいのですか、筋力の衰えを感じて、なんとかやり続けたいと、知恵を絞ったところ、『ながら』でやっていることは、三日坊主の私でも続いていることに気づきました。 で、必ずやることと、くっつけて筋トレを。 歯磨きし…

何でも気になるお年頃。虫もトカゲも触りたい

息子が外でトカゲを捕まえてきました…。 昔何かの小説で読んだのですが、「母親が虫を気持ち悪がるから、子供にも虫は気持ち悪いものだと植え付けてしまう」と…。 そうなんですよね、息子の好奇心を奪うのは良くないんですが…それはよーくわかっているんです…

身が引き締まる様な朝

だんだん寒くなってきて 朝布団から出るのが辛くなりました。 息子を幼稚園に送る為、 外に出てみると・・・ なんだか清々しい冬晴れの空! よし!今日も1日頑張るぞっと思いながら 息子を見送って わたしは暖かいに入ってしまうのでした。

ミニオンのアイスクリーム

サーティワンアイスの限定フレーバー「Boo ya!ミニオン」を食べました。 黄色に青というすごい色なので味が全く想像できなかったのですが、食べてみると結構フルーティーで、爽やかな味わいでした。 ミニオンのチョコレートが混ざっているのも可愛いですね♪ …

子供が買う少し変ったもの

子供って、なんでもこういうもの買うのかなってものを欲しがるよね。 いやね、この前息子が欲しいっていう玩具を息子と一緒に見に行ってのさ。 うーん、動物の模型なんだけど、内臓とかも取り出せたりするやつなんだよね。 子供ってどこで、こういうの見つけ…

充実した1日だったから

明日は朝から忙しいというのに、なんだか早く寝ようという気持ちになれません。 なぜ? 今日の時間をもっと楽しみたいというか。 まだ終わってほしくない1日だったというか。 充実していたからでしょうね。 なんだかこのまま今日が続けばいいのにって思いま…

水族館はどこのも好き

おたる水族館♪ 全部凄いけど中でもトドの飛び込みは迫力が違ったね! 水柱があんなに上がるんだ!と驚き! 息子は「僕だって飛び込めば出来るもん!」って何に対抗してんだ(笑) 相当気に入ったらしくトドのぬいぐるみを買ってあげたら帰りは抱っこしたまま眠…

シンプルイズベスト!

今日は買い物。 H&Mで息子くんの洋服を大量買い。 私好みのシンプルなデザインのものが多くて、なにより安いのがうれしい。 子ども服ってすぐにサイズアウトするから、プチプラが一番だよね。 たくさん買って、ストレス発散にもなりました。 買い物たのし〜!

出来立て?は美味しいよね

栗原行って新そば食べてきました! 香りがよくて美味しかったぁ〜 息子と半分こだからちょこっと食べ足りなかったけど… おかげで太らないから良しとしましょうかね♪ 旦那は一人で天ぷらまで食べてた! 分けてくれないのかよ(笑)

ヒルナンデス気付かなかった

久しぶりにヒルナンデス見たら ミトちゃんが居なくなってる? 何んか新しいアナウンサーの子 可愛いんだけど いまいち 存在感がないって言うか 華がないよね。 昼の番組だから 明るくて元気なイメージの ミトちゃんの方が良かったな。

ラインのブロック機能

ラインのブロック機能って必要なのかなぁ。 なんだか、失礼ですよね。 登録した相手をブロックするなんて。 私は今のところ誰かをブロックしたことはありません。 一度ラインで登録しているのに、勝手にブロックされていたら悲しくなりますね。

ゆーっくり落ちるのが楽しいらしい

ペットボトルにビーズたっぷりと洗濯のりを入れたおもちゃ! 中のビーズがゆっくりと動いてキラキラ光っています☆ 落ちていく様子が面白いみたいでひっくり返しては落としてひっくり返してを繰り返す♪ そんなに楽しいのかしらね? 静かにしててくれるからい…

岡田准一さんも昔は頼りない子供だった

岡田准一さんはジャニーズのアイドルというよりも寧ろ、日本映画にとってなくてはならない俳優さんになりましたね。 岡田君は、子供の時はメチャクチャシャイで、クラスで先生にあてられようものなら、緊張しすぎて吐いてしまったなんてこともあったそうです…

字幕が出てなきゃ、わからなかった

テレビで、久しぶりに小梅太夫を見た。 例のメイクをしてなかったから、ただのオッサンだった。 多分、交際報道について語ってたと思うんだけど、「ネタ中じゃなくても、あの甲高い声なんだ」ってところに気を取られて、内容が全く入ってこなかった。